2012年7月24日火曜日

East meets west.

上京してきた時に発見した事の一つにうどんとそばの関係があった。

少なくとも故郷(九州のとある県)では、
うどん屋の中に蕎麦があるのだけど、
東京では蕎麦屋のなかにうどんがあるのです。

それと、つゆは関西系で慣れ親しんでいたのですが、
はじめに食べた場所がおいけなかったのだけど(笑)
つゆが茶色くって、同郷の友人とぼっくり・・・じゃなくてビックリ。

でもここ最近は関西系のつゆを出すお店が簡単に
見つかるようになりとてもうれしいです。

今のオススメは、讃岐うどん 銀座 さか田さん。
最近、友達に連れて行ってもらったのですが、
麺がとっても美味しかったです。
ぶっかけうどん(冷やし麺)に感動。
しかもリーズナブルでおかずにもハズレがありませんでした。

銀座で食事に迷ったらぜひ♪
��Kちゃん、美味しかったのでブログでも薦めちゃった。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿