2012年7月24日火曜日

The Village Green Preservation Society



ブリティッシュ・ロックのThe Kinks(ザ・キンクス)1968年のアルバム。

実は、私が買った初めてのキンクスのアルバムがこちらでした。
後で” You really got me”が彼らの曲だったと知ったのですが、
タイトルが何か気になるな、と思っていたら、
やっぱりコンセプト・アルバムだったのね。

直訳したら「村の共有緑地保存協会」というこのアルバムは、
サイケデリックブームであった当時から考えると、
タイトル共に何とも牧歌的な曲ばかり。

歌詞は、ちょっぴりイギリス流のジョークが効いていて、
子供番組にも使えそう。

"私たちはシャーロック・ホームズ英語圏連合友好団体です。"
"フーマンチュー、モリアーティとドラキュラを救うのを手伝って"って!

0 件のコメント:

コメントを投稿