2012年7月24日火曜日

Uボートと今月の検索文字列



Uボート(Das Boot)」見てないんだと夫に言うと、
まだ見てなかったの?そりゃいかんよ♪とのことで。

みんなに知られているのはドラマを編集した映画版。
近ごろ、ケーブルテレビでTV版をやっているのをチラッと見て(通り過ぎただけ)
これはネバーエンディングストーリーを撮った人のやつよねと思っていたのです。
音楽もおんなじ人がやっていました。

おかげで、Uボートエースにも少し興味がわき、
水兵リーベ僕の船ってハインリヒ・リーベのことだろうかと連想。
さらには私の旧姓の頭文字がUだったのも脳内妄想によって強引に結びつき、
●チダボートだの、実家のことを●チダボート・ブンカーだの言って、
独り楽しみました。(バカです)
一番印象に残った名前はギュンター・プリーン。
美味しそうな名前です、プリンだなんて。

そんな具合に、実は制服以外に海関係にあんまり興味が無かったんですが
これは面白かった。
だけど、エンタテインメントという意味合いではなく。

思ったんだけど、これだけ現実を描けるからファンタジーを撮れるんだろうな。
綺麗じゃなくて当たり前であって、派手じゃなくて当たり前。
��派手なシーンもあるが)
そうなのよ、何かこう、あん時思い出すわぁ~という。。。

それはよしよし。今月の検索文字列ベスト5をチェックしてみました。

1 津軽のエミネム
2 アースシューズ
3 ブルース リー 哲学
4 イタコセッション
5 ドイツ 半ズボン

津軽のエミネムだけがダントツ!さすが息の長いシンガー。
アースシューズも日本ではマイナーなようで引っかかるようです。
ブルース・リーは当然の結果(笑)
謎なのは下2つ。でも何となくドイツと半ズボンは分かる気がする(どんなだ)

全くの謎はイタコセッション。思いついた人が
ブルーススリー以外にもいるということか?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

0 コメント :

コメントを投稿

 
;