2013年5月13日月曜日

帰省とぐるめと

皆さま、こんにちはーお久しぶりです。
5月も中旬ですね。今日はじめじめした日で頭が痛く、
めったに頭痛のない私にはきついですねぇ。
石垣島、とても癒されました~海外旅行へ言ってきたような気分。
その前に、故郷でぐるめ(笑)

その前に故郷へ帰宅してご馳走いただきました。
梅が枝餅です。

かしわ飯。

今生焼。母のお気に入りのお店。

ぐりとぐらの山脇百合子さまから頂きました。
いつもありがとうございます。

おばあちゃん家の薔薇が見事に咲いていました。
共々、元気で嬉しい。

庭の一部。手前の桶みたいなのにはめだかがいっぱい。
奥にはレタスとかネギとかグリーンピースとか。。。
父は会社経営の傍らでマラソンしたり野菜作ったりしています。

ウナギのせいろ蒸しはこれ。

特に、ウナギ!子供の頃から時々訪れていた若松屋さんのせいろ蒸し。私たちが来店した時ちょうど閉店になって、父が「(娘が)遠くから久しぶりに来たんです」と言うと、お店の方が快く開けて下さったのです。本当に嬉しかったです。ありがとうございます(T_T)
柳川へ川くだりに来られる事があったらぜひ、どうぞ<3



0 件のコメント:

コメントを投稿