2013年8月2日金曜日

「洒落者の残り香」はじまりました。

皆さま、こんにちは。さかきです。
昨日から個展「洒落者の残り香」が始まりました。
夏らしく暑い中、ご来場いただきましてありがとうございます!

在廊日が決まりましたので、こちらに載せました。
マルプギャラリーの加藤さま、ありがとうございます!
お出かけの参考にして頂ければ幸いです。




一つ一つのイラストレーションに、小さな物語を書きました。

19世紀末から20世紀初頭に撮られたオートクロームのカラー写真を見ると、懐かしい時代は思いのほかカラフル。そんな時代の一場面を、名香のエピソードと織り交ぜながら、それぞれの絵に当時の文献からの引用や小さなお話を書きました。

ギャラリーにかかる音楽も1910年代から1940年代のものを選びました。見えない部分を想像して頂くのも楽しいのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿