2017年12月18日月曜日

土星さん

少し早いですが、先週の中頃から(予兆としては11月から)肩の力が抜けてきた。いよいよ土星さんにお別れを言う時が近づいているのだなと。一息つくとともに、これまで他者の為に動いてきた軸を自分へと移す時。いよいよ心を固める段階と実感しております。
土星は2014年12月24日~2017年12月20日まで射手座に居て、2017年12月18日15:30に射手座で新月が起こり、12月20日から山羊座(の支配星は土星だから里帰りになる)へ移ります。間もなく冬至ですね。



土星が来てからというもの、経済、家庭、健康、人間関係、仕事にダメージを受け、ライフワークを中断することになって、上京して以来ずっと一緒だったペットの陸ガメがあの世へ逝く(約24歳)等々などなど……など、理不尽な事が多々ありました。前に進もうとすると必ず別の要件が絡んでくる。とにかく身動きが取れないし重い。それらが誰にも相談ができない状況。いやもう本当、洒落になりません(でした)。
そういったところから、やっと、やっと、抜け出せる、本当に本当にお疲れさまでした!!!と自分に言いたいです。
とはいえ、影響はまだ少し続くようなので気は抜きすぎないようにしたいです。この期間、気を許したら(許していなくても)欺かれたり、不意打ちでガツンとやられてきましたので。私は金星に山羊座があるので気がかりです。

慎重な態度、ぶれない心、堅実に生きる気持ち、小さな幸せや人の親切に感謝する事は土星さんから再確認させられ、学ばせて頂きました。ありがとうございました。でも、しばらく来なくて良いです。ご勘弁を(汗) 射手座さんはあともうひと踏ん張りですね。やることはをやって、呼吸を整えて、襟を正して、取りまとめ仕込んでおく時間です。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;