2018年2月9日金曜日

進捗(進んでない)

こんにちは、さかきです。
節分を過ぎたので、ようやく新年が明けたかも?と感じております。
慌ただしさは相変わらずですし、何も解決してはいませんが、ある程度の部分は徐々に収束してくれるよう努めたいと思います。
今月でうちの陸ガメ、テキちゃんの一周忌を迎えますので、来週末はお花を供えてあげるつもりです。

…で、ここからはほぼ独り言なので「つまらん~」と思われたかたは飛ばしちゃってください(笑)
History Notesで書いたことと関連しているのですが、粗筋や人物描写を進めるうちに主役世代よりも彼らの親世代を描きたい衝動に駆られております。だって170周年だし...とフラフラしがちで自分でも困っております。革命に従軍した人を主役に添える場合、単純計算しても主役からして曾祖父世代。時代は親世代からは遠くて殆ど被りません。なのに、どうもキャラ立ちしそうなのです。

柔軟宮に生まれた私には、軸からブレない事のほうが難しいみたいです。でも、頑張ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿