2005年2月1日火曜日

2月です。

2月です。明日2日は母(福岡)と友人の子供(もうすぐ2歳)のお誕生日。
この日生まれの有名人は、ジェームズ・ジョイス(1882)佐々木 功(1943)
ファラ・フォーセット(1946)劇団ひとり(1977)←ってタメかい?!

昨日はご飯を作ってお風呂に入った後、合評に持っていく作品を描きました。
しばらく描いていたのがB4だったので、目が慣れません。B1に慣れていた頃は「案外小さいな」
と思ったものですが。

セツ展搬入日にはすでに現地入りしている最中なので、合評でもしA取れたらセツ展へ応募出来ます。
・・・が間に合わず。やっぱり先月に色々考えたように、セツ展は捨てよう。
今何が自分にとって大切かって事、それが掟だ。
今日は帰って、絵本の続きに専念します。

夕方からは絵本。ストーリーが練り足りないと思い、せっせとアイデア出し。色んなシチュエーションを考えた。
困った時は自分だけで何とかせずに人に聞いてみるのも大事(って思いますが・・・頭でっかちになっちゃうしね)
そこで、ウチのヨーダにストーリー導入部分を4択してもらいました。この試みは意外性があって面白い!
私が思っていた見解とは違うから、アイデアに広がりが出てくる。
また、ストーリーの並び替えもくじ引き形式でやってみると、その結果がヒントになる事もある。

アイデアが固まったら、あとは描くだけだ。(上手く行けばの話だけど)

0 コメント :

コメントを投稿

 
;