2005年2月5日土曜日

コラーゲン鍋

6日は友人のSちゃん家にて、コラーゲン鍋大会でした。
なぜコラーゲンかというと、Sちゃんが前の日から鶏をコトコト茹でてプルプルのだしをとったからです。

やはり、私は動揺しているようで、普段はあまり間違えない乗り換えを間違えてしまった。
乗り換えはバッチリ上手く行っていましたが、都立大学を学芸大学だと思い込んで、下車。
「う~ん、まだ余裕があるなぁ。早めについてよかった。」と安心していて、
もう一度メールで場所を見たら青ざめた。
慌てて、階段を駆け上がり来た電車に飛び乗るが、逆方向。結局10分遅れてしまいました。済まなかった・・・なんなの私。

その後、皆で近くのダイエーに行って、大量のお野菜や餃子の皮やら肉やらを買い込む。
Sちゃん家に戻ったら、切り組と餃子組みかその他もろもろ手分けしながら、鍋セット完成。
大人数でやる鍋はやっぱりあったまるし、楽しい、美味しい!
Mちゃんオススメ特製の蓮根入り餃子やくずきりは特に何とも言えない美味しさ。
そしてCちゃん&Mちゃんが持ってきてくれたワインはとても口当たりがよくて飲みやすかった。
途中、Aちゃん寒くてヒーター前に。風邪が流行っている時期だ。大丈夫??お互い風邪にはご用心です。

食べるの休憩している間に、Sちゃんがみんなの占いを見てくれました。
私ったら、Mちゃんとすご~く似ています。星は火星人、動物占いでは羊で夫はオオカミ。
ラッキカラーは白と黒。コーエン兄弟の映画も好きだし。2人で「ウソー!」って笑いながら叫ぶ。
ものすごくお腹いっぱいになった後はデザートと食す・・・別腹ですね。
Hちゃんが持って来てくれたケーキとわたくしの持ってきたガトーショコラ、Mちゃんたちのきんかんや苺・・・
こんな贅沢あっていいの??って思う至福の一時。精算したら驚いた、一人約900円!!
あぁ、ごちそうさまです~。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;