2012年7月24日火曜日

偶然か必然かに、渇!

アポを取りたいとメールを送っていた出版社の方から返信。
会いたいと言ってくださっただけでも素直に嬉しいです。
しかし、相性で略されていたので、すっかりその人を
男性だと思い込んで『Mr.』で返信してしまったのですが、
後でその人のフルネームを見て『Ms.』で出すべきだったと
知ったのでした。

偶然にその方の名前は、今描いている絵本に登場する
ヒロインの名前と綴りまで同じなんです。
なかなか無い名前だけに驚きました。
それよりも、もう前述の件で先週末は独り憂鬱に。

そして、ついさっき(21時ごろ)編集アシスタントの方から
メールが返ってきたのですが...そのくくりには、

『ところで、Vさんは女性です!』

だそうです(笑)ぎゃぁ!すみませんでした~

これは良い兆候だと信じたいですが、浮かれていてはいけないと、
自分に 渇! をいれました。
さあ、ボローニャまで1ヶ月切りました。
もうあとは、やれるところまでやるだけです。

追伸:依頼している個人旅行のイタリア在住の担当の方が
なんと、交通事故で入院したとのことです!
起きてはいけない偶然に非常にショックです。
本当に他人事ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿