2012年7月24日火曜日

コッポラの"ドラキュラ"に覚えた哀愁

昨日、TVで偶然にコッポラの"ドラキュラ"を放映していました。
作業しながら結局全部見てしまったのですが、
ドラキュラ(ゲイリー・オールドマン)がカッコよく見えた。。。おかしい!
何故かって、当時は「こんなデコの広いオヤジがドラキュラだなんて」と
納得できなかったからです(笑)

ドラキュラは蚊のようにいっぱい血を吸っていて、もっとつやつやした男性の
イメージがありましたので、どちらかといえばハーカー(キアヌ・リーヴス)
にしたほうが良かったんじゃ?!と思ったものでした。

でもゲイリー・オールドマン格好良かった、キアヌはつやつやし過ぎる...
って事は趣味変わったってことだ。

夏よりも冬が好き。富士急よりも花やしきに魅力を感じる。
ダックスよりもパグ。。。ってところ辺り枯れている。
枯れているほうが哀愁があって良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿