2012年7月24日火曜日

しわのばそう

通勤途中にいつもいるサラリーマンがDSを異様にカチカチといじる音が
ちょうど私の耳元に来るのでイライラして「静かにやってください」って
言っていたら眉間にしわが出来てしまった!

会社について鏡に向かって伸ばしても取れません。。。ガーン!!
そもそも、わざわざ電車で音をたててまでやるゲームってどうなのさ??
だから人は本を読まなくなるのだよ、やるならせめて静かにやってくれ。
帰ったらしわ伸ばしだな。。。あ~あ。

��追加)でも、そんなに悪いことばかりではないんだナ。

そう言えば昨日、久々にフィンランドからエアメールが届いていたんだった。
ハンナが「あなたはのんびり生活したいといっていたわね。
私の町カンガサーラはスローに暮らすのにはぴったりよ。」と自分の町の事や、
フィンランドにあるラップランドの事やサンタクロースヴィレッジの事
ノルウェーの素敵な風景の事など、いろいろ書いてくれていた。
そういえば、この辺ってオーロラ見られるのよね。。。

そのあたたかい手紙のことを思い出したら、何だかホッとしてきました。
※ちなみにカンガサーラの隣町のタンペレ(「樫の木のある滝」
という意味の都市)にはムーミン谷博物館などがあります。


最近せせこましくなってたんじゃないの、クミコフ?
気持ちはスローでいようじゃないか!

0 コメント :

コメントを投稿

 
;