2012年7月24日火曜日

人の事言えません

先週末のカニ大会ではYちゃんと歴史好きについて盛り上がりました。

 私のペンパルさんが歴女なんですが、
海外にもそういう方がいるの?!いいねー♪…という話から始まったと思ったら、
先日の2次会でミッドウェーって聞いただけで飛びついた…という話になり、
最終的に軍装(軍服)話に至りました(笑)
(敵とか味方とかっていう観点ではなく、歴史の1ページとしてですね。お互い大変だったんです)

K 「最初にしびれたのは陸軍だけど、今は海軍が来てる、マリンスタイル最高よ。
  夫が好きな空軍には全然興味持てないの。」
Y 「分かんないよ~、久しぶりに会ったら『Yちゃん、今、空軍がアツいんだよ!』
  って言われたりしてね。」

…なんていう会話に、●チダボート急速潜航(←バカです)
私も人のこと言えないかもしれません。

そうです、あの戦略的ヘアスタイルの軍事評論家の江畑謙介さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
JUGEMテーマ:趣味

0 件のコメント:

コメントを投稿