2012年7月24日火曜日

まとめ買い



熱下がりました。。。まだ本調子じゃありませんが出社しています。
そういえば、久々にCDをまとめ買いしました。

Departure Suite(Ancient Greeks)
以前ご紹介しました古代ギリシャ人、という名のバンドの2rd。
現在は活動停止中なのですが、このアルバムも売り切れそうだったので購入。
彼らの音楽はアコースティックでいて実験的なのが魅力です。
まだ聞いた事がないので楽しみ。

Money Jungle(Duke Ellington)
友達に貸したまんま。たまたまアマゾンを見ていたら安かったので購入。
一時期キャラヴァンマニアだったのですがカッコイイなあと思ったのは、
ジョージ川口&ビッグ4のラテンのリズム、アート・ブレイキーの3拍子、
ジミー・スミスのネチョッとした伴奏、ケニー・ドリューのクールな演奏
と、このエリントン。
キャラヴァンで聴かせる豪快で攻めた演奏などビッグバンドでの
気さくなエリントンとは違う魅力を感じます。

Captain Marvel(Stan Getz)
ゲッツ若~!!このジャケットはゲッツ少年だと思われます。
それだけでも購入しそうですが…いつものクールなゲッツが
アツくなっているところがいい。チック・コリアの曲を
吹きまくっています。私はタイトル曲がオススメです。
ちなみにキャプテン・マーヴェルとはアメコミのヒーロー。

最近はちょっとだけ冒険したようなスタンダードが好きだなあ。
気晴らししたい気持ちに溢れています。

(追記)Departure Suite、とーってもクールでした。
    活動再開してくれないだろうか。。。??

0 コメント :

コメントを投稿

 
;