2012年7月24日火曜日

土曜は予定満載(の関係で長文)!



午前中は会社でお仕事。
途中、土砂降りになったのでどうなるんだろう?
って思っていると、すぐに止みました。

その後、サンマルクカフェでお土産にチョコクロを買って
知人の家へ行きました。
友人の、お店で鍛えたタコ焼きと、K夫妻の美味しい料理を
集まった皆でご馳走になりました。
私はもともとタコ焼きが大好きで本場ご出身のイラ通のMさんから
タコ焼きがお好きだと伺ったので、初めてお話した時にも
いきなりタコ焼き話をふってしまった。
友人のさすがにすごく美味しい!!ウサギタコ焼き
どうやって作ったんだ?(笑)皆さんありがとう。

時間がきて、方向音痴の私のためにKさんの奥さまに
駅付近まで送って頂き、電車に乗った直後会計を
忘れてたのを思い出してRさんにメール。

そう、今日はスヴェングのライブ♪
ブルーススリーの面々が久々に再会。

結構時間が押してきたのでココナッツの微妙に入った
カレーを食べていたら、普通~にスヴェングの面々が表から入って来て、
しばらくしたらメンバーのエーロG(クロマチック&
ダイアトニックハーモニカ)がえらく立派なカメラで写真を撮りまくり。
彼はライブ中にもパチパチ写真撮ったり、鼻を噛んだり、
ハーモニカを口に入れたり。。。自然過ぎて違和感なし(笑)
ハンサムは何をやらしても良いもんです。

ライブは本当に最高でした!!

バンド創始者エーロT(クロマチック&ダイアトニックハーモニカ)は
文句なしにカッコイイ。歌い出すのも面白かったし、
しかも実は上手かったりして。マイナーとメジャーのハーモニカを
くるくる回しながら演奏するのはコミカルで超絶。
ちなみに最後の掛け声も!

ヨウコ先生(ハーモネッタ&クロマチック&ダイアトニックハーモニカ)は
かなりツボ!!しかもウチのお母さんとおんなじ名前だし!
��スペルは違うけどね)あの礼儀正しい姿勢と詰め襟がたまらん。
私と同じく天然の匂いがします。だけど演奏はさすが博士!でしたよ。
MCもかなり素敵でした~

パシ(ベースハーモニカ)は「さん」をつけたくなるほど良い笑顔♪
実際、本当にいい人みたい。バンドの年長さんでメンバーの中で
唯一フィンランドのシベリウス・アカデミーに属していないんだとか。
とても大きなハーモニカでベテランならではのベースラインを奏でます。
私は彼の隠れファンかもしれない。

21日は日本橋で18時半から無料ライブらしい。。。行ってみようか。
本当にオススメ♪だからまた来日してくれるようにこれからも応援しますよ~
詳しくはMUSIC PLANTさんのブログで。

その後、ブルーススリーでミーティングと託けてスムージーを食す。
今後のことからたわいもない事までいろいろと。。。
ブルースⅠよ、本当にいつもありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿