2012年7月24日火曜日

捻挫のその後と文法学習に困る、の巻

皆さま、こんにちは。今日は暑いですね~

何だか今月は腰のことで皆さまにご心配おかけしました。。。
あれからちょうど2週間たち、捻挫も大分良くなって来ました。

まだ、さすがにダッシュはできませんが、
以前よりは長く座っていられるようになりましたので、
あともうちょっと!といったところです。

先週は初めてドイツ語のクラスメイトと「アンカラ」で軽く食事をしました。

こんなマイナー言語(私はそう思ってないですが 笑)を習いに来るには
それぞれの訳があるのだなと改めて知りましたし、
今の時点で文法でめげそうになっていてはイカンなと反省したところでした。

どうやって語学覚えてたっけと頭真っ白になりかけました、
結局のところ暗記なのよ、文法は!

よし、丸暗記よ。。。(できるのか、いいえ、やるしかないでしょ)
あ、作品ファイルもね!!


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 
JUGEMテーマ:健康


0 件のコメント:

コメントを投稿