2012年7月24日火曜日

忘れます

先日、ホルムアルデヒドといったつもりでしたが、
「なんだ、ホーム・R・ディヴィッドって。かっこ良すぎだぞ。」
と突っ込まれてしまいました。

まだありました。以前、近頃バスなどに貼ってある
「アイドリングストップ」を初めてみた時、
飲酒運転予防週間なんだな、と勘違いしていました。

私ではありませんが、
小学校の時、学級新聞の『遅刻ゼロ週間』の点が抜けて、
『遅刻セロ(○牟田では"しろ"という意味)週間』と
なっていました。

こういう風に、点々と区切りが少し違うだけで
別ものになってしまう。それはパンダに白黒が
あるかないかと同じくらいの違いです。

そして、結局何を言いたかったのか、忘れました。
ア、アイ・ドリンク・ストップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿