2012年7月24日火曜日

素敵なミュージシャンと嬉しいニュース。



購読しているメルマガよりこんなニュースが届きました。

「デンマーク流」の認知症介護施設、福岡県大牟田市に設置へ
「デンマーク流」の小規模多機能ホームが5月1日、福岡県大牟田市に開設
された。このプロジェクトを推進したのは、デンマーク南部の高齢者向け
精神科施設の看護師、ミアヤム・ゲーデ氏。認知症の高齢者と地域住民と
の交流の場として機能することを目的としたこの施設には、同氏に敬意を
表して、同氏の名前にちなみ「みえあむ」と命名されたという。

故郷でもなかなかエエ事してるのう。
やっぱ次に行くならデンマークかもしれん!(南仏も捨てがたい)

それから、○イスペースって、○ixiと違ってフ○ンドリクエストが
バンバン来るので(何故かヘビメタが多いので、ページに飛ぶ前に
音量を下げる 笑) こりゃ違うだろう、無差別に送っている、
と思われる方は失礼しちゃうのですが、
いいなあと思えるミュージシャンやアーティストのリクエストはOKして、
素敵な音楽ですねとか、応援します、などメッセージを書くのです。
返事は大体1、2行か返って来ないかのどちらかなのですが。

最近、新しくリクエストを頂いたのはYour Favorite Enemies
Alex Foster(Vo)さんでした。
自分がいつも聴いているジャンルではないけれど、
音楽が素敵だったので「あなた達はすごいミュージシャンですね!!」
とついつい調子に乗って(笑)メッセージを書きましたら、
思いのほか返事が長めに返ってきたので驚きました。

文面からしてちゃんと本人が書いている様子…マメなんだなあと感心。
こういうところがファンを増やすのだろうなと思いました。
なので、応援の気持ちをこめてご紹介させていただきました。
Thanks Alex!

ユーチューブのPV


追伸:絵は描き終わりましたが、どうも腑に落ちない出来です。
スキャンニングしてから、もう一枚書くか決めよう。。。
たくさん描くわ~!絵もクロッキーの感覚でやるのよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿