2012年7月24日火曜日

イタリアン

来月の展示のテーマはイタリアです。
何て素敵なお誘いでしょう♪
しかも、ちょうど旅出つ前に。。。
ギャラリーの皆様ありがとうございます。

私がイタリアだなあ、と思うのはあのベタさ加減。歴史ある国なのに、ジョークなんかさりげないイギリスに比べてストレートで何処かユルイ。何だろうあのネーミングセンス…トレインとイタリアでトレニタリアとか、アリ(=翼)とイタリアを掛け合わせてアリタリアとか…駄洒落好き?!

テレビドラマも、見ただけで悪役と分かってしまうし、スリも明らかにスリだと分かってしまうし(ダンボール腕に巻いてごまかしているらしいが逆に目立ってる)、口笛に本格的なビブラートがかかるし(笑)さすがはオペラの発祥地。日本ではジュリーしかやらないコテコテな伊達男ファッションやオーバーアクションなところも面白い。

いろいろ要素がありますが、歴史に転ぶかユルさに転ぶか迷います。

0 件のコメント:

コメントを投稿