2012年7月24日火曜日

メメント、大盛り

気の遠くなるような話を年始に突きつけられた感があります。
そんな時、セッションでのエピソードを思い出しました。

「Memento mori(死を思え)」

まだまだやりたいことがたくさんあったのに、いきなり死んでしまっては、
「えっ、死んじゃったの?!うそ?そんなぁ~トホホ。」だなんて
非常に残念無念なことです。

そうそう、自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな、ですよ。
死は大体の人には色んなシチュエーションで突然やってくるんですものね。
やっぱ死ぬ時くらい、「いい人生だった」と思いたい。

ショックをかかえたままお亡くなりになるのはまっぴらごめんだい!
気が遠くなる話だって、一歩ずつ進めていけばいつかはたどり着くところだ。
この場合、「並一丁」じゃダメですって(笑)
メメントを大盛りで、気持ちを入れ替えていこうと思いました。。。

ということを昨日の夜は思い立ち、制作途中の下描きを修正しました。
今日は本描きします。

0 件のコメント:

コメントを投稿