2017年11月27日月曜日

ドキドキする心境(ロジャさま)

こんにちは、さかきです。
先日、お仕事内容を更新しましたので宜しければご覧くださいませ。
Kumiko Sakaki Artworks
イラストレーターズ通信のページ

時々、SNSというところは面食らいますね。面白くもあり奇妙でもあります。
先週末は不意に英国のすごい調香師ロジャ・ダヴ様にお声掛けされ(ツイッター上でだけど)、ドキドキして終わりました(笑)私ミーハーじゃないのですが、憧れの調香師のロジャ様にはさすがに感激してしまいます。イギリスにはあんまり興味がありませんでしたが、ロジャ様のパフューマリーとIWMには行ってみたいです。

ロジャ・ダヴ様はゲラン一族以外ではじめて香水の製造過程を任されるなど、おゲランで20年間務められた後、ご自分のパフューマリーを立ち上げ、数々のリッチな香りを発表し、香水学の教授で香水史家である御方。40年近くのキャリアを持ち、著作「香水の歴史」は必読です。それはもう、妥協を許さぬどリッチ価格の香水作りをされておられ、その店舗はハロッズ内にございます。(キャラ立ちもしておられます...ボソ)
Roja Dove Haute Parfumerie

単に「あなたの作品はこの上なく素晴らしいですね」と話しかけられたので「ご覧いただきありがとうございます。あなたの香水ディアギレフを愛用しております」と返事を出した後「どこであなたの作品を見れますか?」と言われただけなのにドキドキしてしまいました。
……しかし、そのドキドキは浮かれ心や興奮からもたらされるものではなく動揺であり、元来自分は心穏やかに過ごしたいのだと実感しております。今までチャンスというチャンスがSNS上で起こったのはほんの少しでした。だから、こういう事を一大事と思わぬよう自分を治めたいと思います。今年になってようやく自分の目標を絞れたので、イラスト業・デスクワーク業と並行して頑張ります。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;