2018年8月25日土曜日

COMITIA125ご来場ありがとうございました。(通販始めました)

入荷したての本です。G社さん本当に助かりました!

皆さま、こんにちは!さかきです。
先週の日曜日はCOMITIA125M26aスペースへお越し頂きありがとうございました。おかげさまでCOMITIAデビューを無事に終えることができました。
当初はもっと少ない部数で参加しようと考えていたのですが、同業者の夫(当日の業務連絡ありがとうございました)と相談して部数を増やしておいてよかったです。売上は50部以上と、予想よりもさらに御買上げ頂くことができました(感涙)



M26a「Historicov」スペースでございます。

ポスターも予定ではもう少し小さい大きさでしたが、刷ってみて「もっと大きめにしてみよう」と思い、こうなりました。(画像右上
通りすがりで買って下さる何人かのお客様は、こちらの竜騎兵少尉ポスターを見て足を止めて下さいました。知人の方以外では、圧倒的に女性のお客様が来られました。ティアズマガジンにポストイットを貼ったり、こちらのブログやtwitterの情報を見たりして御越し下さったお客様、ありがとうございます!
twitterで長年交流させて頂いていたリッターさんには勲章の考証をご依頼しており、ついにお会いすることができました。

ギリギリで出せた冊子です。(右)

こちらは、オーストリア・ハンガリー帝国航空隊のエースパイロット、キシュ少尉の短編小説(冊子)と、ポストカード5種の中の1種「ハンガリー歩兵科士官候補生」のポストカード(左)です。絵柄は画集から選びました。冊子に関しましては、機材関係で周りの方の助けがなければ無理でした。反省します(大汗)これを踏まえて、精進します。。。
本当に買ってもらえるんだろうか?と心配しておりましたが、コミティア閉幕直前、お客様に「再販のご予定はありますか?」とたずねられ、思い出すほど有難くて胸が熱くなります。(また感涙)

裏からもお品書きが見れるようにしたのは良かったです~

この初参加を力強く深い心配りでサポートして下さったのは、小説「レードル少佐」の著者であるしゅっつぇるさんです。接客分野でもベテランさんのしゅにさんは、婦人服売場で半年ほど働いた私とは比べ物にならないプロフェッショナルです。寝不足の私を贅沢すぎるほど支えて下さいました。
例えば、頭が回らぬ私に変わり、開催前からtwitter上でたくさん告知や宣伝をしてくださいました。当日は美味しいお昼のパンと美味しいお茶を持ってきてくださいました(ウエットティッシュも完備)。ポストカードのところに何種類か書いたら分かりやすいですよ』と教えてくださったり『売り切れたから完売って書きましょうか』と書いて下さったりしました。売り上げのチェックに関しましては、私が申し上げるまでもなく完璧......惚れ~~!(いや、前から惚れ~~です)
あの時、しゅにさんのお仕事をさせて頂き、COMITIA113で『レードル少佐』出版の際に立ち会えたことは宝物の体験でした。
ありがとうございます(T T)!

冊子、無事に完売いたしました!このベルベットのクロスは
義母がテーブルに固定できるよう制作してくれました。
これがあったからこそ、本が引き立ちました。


【 お知らせ 】

こっそり通信販売を始めました。
キシュ少尉の短編小説(初版)は完売しております。再販のご依頼がございましたらお知らせくださいませ。発送に関しましてはお急ぎ発送がないので、のんびりお待ち頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;