2005年2月4日金曜日

Bolonga結果速報

Bolonga結果速報を、職場のパソコンから見ました。

だめだった・・・正直凹凹凹んでしまいましたが、同時にお疲れさまと自分に言ってあげました。
他のコンペに落ちても「では、次行ってみよう!」なんて思ったりと平気なのに、
なんなのでしょう。この挫折感は・・・
Bologna展でイラストレーターを目指し、入選した人は「入選してからが始まりだ。」と言っていました。
イラストレーションの壁は目指すものにとっては厚く高い。
そして厳しい生存競争というのを改めて実感しました。壁の向こうにも厳しい現実が待っているだろうが、
それでも壁を越えて行きたい。

しかし、負けていられません!!これからBologna乗り込のだ、これで終わりではないんだぁ!リベンジ!
精一杯強がってみましたが、これが限界。きっとこういう気持でいる人は、この瞬間にもいっぱいでしょう。
会社終わってから、予約していた無料英会話体験に行ける気力は残っているだろうか。
現実を受け止めて前へ進んでいけるだろうか。

私って、単純なのかもしれない。
以前紹介したEnglish Cafe系列の教室で、無料体験の英会話レッスンを体験してきました。
中はこじんまりとしているから(汚くないよ)、入っちゃえばわりと居やすい。
色んな先生にもお目にかかったが、気さくでサッパリした顔の人が多い。
むしろ、セツで描いたフランス人やボルゾイ君の方が凝視出来なかったくらいでした。
1時間早く行ってしまったが、その待ち時間の間にも余分に英会話してもらって得しました。
ちなみに、以外と超初心者では無い事が分かり、ちょっぴり安心。ちゃんと相手の目を見て話せた~!
挨拶と相手の言っている内容を聞いて簡単な返答が出来たので、おそらく初心者位なんだと思う。(ダメか・・・それじゃ)

私は楽天家だなぁ~

0 コメント :

コメントを投稿

 
;