2012年7月24日火曜日

ドイツ語教室決めたんだ、の巻

みなさま、こんにちは。
世に言う3連休ってやつが始まりますね~でもきっと、あっという間です、トホホ(笑)


今週は会社後もずっと出っ放しの一週間でした。
月曜日は忘れましたが、火曜日はおうみさんに会いにDAZZLEさんへ
水曜日は映画、木曜日は渋谷、今日はもう一回映画?です。


木曜日、実は来月から通う予定のドイツ語教室に仮登録してきました。
2年位前から習いたいよと思っていて、1年経ってもこの気持ちが変らなければ
申し込もうと思っていたところ、残念ながら変らなかった(汗)


実は私渋谷がもの凄く嫌いなんです。
昔モヤイ方面の歩道橋で迷い、目的地の某ギャラリー(凸)に問い合わせ
とても感じ悪くされたことあって(ばかじゃないのと鼻で笑われる、の巻)
坊やだからさ!

なのに、決めたのは迷っていた3校のうち一番遠い渋谷の学校。

ものすごく躊躇したんですけど、その学校はメールや手紙の対応が一番よかったんです。
問い合わせの電話を掛けても、とても感じよくして下さいました。


で、実際に訪問してもいい感じ。
これで渋谷が少し好きになれればいい。。。じゃなくて、
好きになれなくてもいいので、ドイツ語を楽しい雰囲気で学べればいいなと思います。


…うわあ、ついにやってしまったよ~ついていけるのだろうか?!(本音 笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
JUGEMテーマ:日記・一般
 

0 件のコメント:

コメントを投稿