2012年7月24日火曜日

家宝(K宝): ブルース・リー自身が語った「私の武道哲学」



私の家宝(個人的な問題なのでk宝)の一つに古レコード屋で買った
ロードショー79年8月号付録のソノシートがあります。
赤くて薄っぺらいあの感じ、懐かしいですね。

そのタイトルは、
『ブルース・リー自身が語った「私の武道哲学」 MY WAY OF KUNG-FU』
EP盤サイズ 片面ソノシート
現地録音(アメリカ~香港~イギリス)
怪鳥音入り!!

リーの7周忌追悼企画ものです。正式なシングルを発売する前に
未公開の肉声が発表されて当時のファンは驚きまくったとのことでした。
これは英語を学んでいる武道家に最適な教材でしょう。

私も再入隊するためのバイブルにしようと。。。思っているのですが、
バンドメンバーのブルースⅠから「kumicovは脱走兵だから厳しいかもよ。」
と一言つっこみを入れられたことを思い出しました。

これをアイリッシュミュージックやジャズやN●Kドイツ語講座と共に
MP3に入れて長時間電車にゆられていたとしたら、
どの駅辺りで怪鳥音に出会えるのでしょう(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿