2012年7月24日火曜日

テキスト完成 (土曜日の午後)

何度見ても、ニューシネマ・パラダイスに涙。

ボローニャ帰国後に発案し、中断しながらも書き進めていた
絵本『土曜日の午後(英題:Saturday afternoon)』の
テキストが仕上がりました。
英語版はおそらく原画と同時進行になりそうです。
5枚の絵はイタリアへ送り出していて、その残りを描き出そうとしています。
物語には、一気に書き上げてしまうものと、熟考してゆっくり書いていくものと
大体二つに分かれる感じです。今回のは本質的には前者だけど
結果的には後者になってしまいました。昨年は叶った事もあるけれど
なんだか不完全燃焼な...でしたので(反省中)
今年の大目標は、

Ⅰ 指を直す。
Ⅱ 英語が喋れるようになる。
Ⅲ 絵本を作って(製本までして)売り込んで、出版の足がかりにする。

他にもいろいろあるのだけど、言い過ぎないようにします。
有言実行はプレッシャーなのです。欲張りはいけないんさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿